秘書検定(2級)講座

秘書検定とは

 働く社会人としての基本的な常識が身に付く

 良好な人間関係を築ける

 就職に活かすなら2級以上を目指そう

働く社会人としての基本的な常識が身に付く

ビジネスの現場で必要とされるマナーやスキルを身に付けることができ、特にオフィスワークや事務職を目指す方にとっては、非常に有益な資格です。具体的には、電話応対・来客対応・敬語の使い方・文書作成・会議の進行方法など、日常のビジネスシーンで求められる基本的なマナーを学びます。これらのスキルは、どの業種や職場でも通用する基本的な素養であり、どんな場面でも自信を持って対応できるようになります。

良好な人間関係を築ける

秘書検定は実務的なスキルだけでなく、社会人として必要な人柄や態度を育むことを重視しています。秘書業務に求められる礼儀正しさ、気配り、誠実さ、柔軟性、そしてコミュニケーション能力は、職場での人間関係を良好にするための基本であり、秘書検定を通じて自身の人柄を成長させます。これにより、上司や同僚、取引先との信頼関係を強化し、円滑な人間関係を築くことができます。

就職に活かすなら2級以上を目指そう

基本的な知識が問われる3級に比べ、2級はより実践的な問題が出題されます。特に中堅社員や管理職のサポート役として活躍するための実務能力が求められるため、キャリアのステップアップを目指す場合は、履歴書に書けるようになる2級以上の取得をおすすめします。

講座概要

受講方法 VOD
募集時期 春・夏・冬
受講期間 約3ヶ月
お支払総額
(送料・税込)
11,220円

試験概要

ホームページ こちら
試験時間 120分
出題方式
  •  学科形式(選択・記述式)
  •  実技形式
  •  CBT(Computer Based Testing)方式
場所 公開会場

合格者の声

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