合格体験談
公務員を目指したきっかけを教えてください。

Iさん
理想に1番近い仕事内容だったから。
オンAR。のライブ講座はいかがでしたか。

Iさん
キャリア講座が小論文対策や自己分析、モチベーションを保つ上で非常に助けになりました。
筆記試験対策で工夫したことを教えてください。

Iさん
数的処理などの教養試験科目は毎日問題を解いて衰えないように心がけていました。専門科目の方が得点が高いので、専門科目中心に勉強していました。専門科目は過去問の解説を自分で作る方式で勉強しました。時間については、午前中は教養試験科目、午後に専門科目を勉強するというスタイルにしていました。ただ、半年間公務員試験のために休学できる環境だったので、あまり参考にならないと思います。
論文・面接対策で工夫したことを教えてください。

Iさん
何回もキャリア講座の先生に面接練習していただいて経験をつみました。
講師やスタッフのサポートはいかがでしたか。

Iさん
キャリア講座の先生に本当にお世話になりました。面接練習にも何度も付き合っていただき、非常に助かりました。
合格・内定先を教えてください。

Iさん
国家公務員一般職(林学区分)
これから受講されるみなさんへ応援メッセージをお願いします。

Iさん
試験勉強や論文対策、面接練習など色々なことを並行してやらなくてはいけなくて、大変だと思いますが、思い詰めすぎずに頑張ってください!本当になりたいという思いがあれば、なんとかなります!